流しそうめん

2014年05月25日 19:30

 お日様がまぶしく、夏を思わせるような暑い日になりました。スカウト達はそれでも元気に集まってきます。おやおや、いつもの広場には・・・ながーいモノや、おおきいモノが組立てられようとしています。スカウト達は「ムムム?これはなんだ?」「わかった!」

でも まずは、おなかがペコペコになるようにしっかり遊びます。

初夏の自然を観察しながら森に入ると、そこには紙の貼っていない「うちわ」や網の付いていない「タモ」が並んでいます。副長から説明を聞いて見本を見せてもらったら、我先に道具を手にして、森の中があっという間にシャボン玉だらけになります。力任せに道具を振りまわしていたスカウト達からは「うまくできないぃ~」の声も出ますが、そーっとゆっくりやると上手くできる事を発見すると、自慢げに「見て、見て」と大きなシャボン玉や沢山のシャボン玉を見せてくれます。

森の中でいっぱい遊んだら、そろそろおなかがペコペコになってきました。

流れてくるそうめんをモリモリたべました。途中、スカウトが作った笹舟が流れてきたり、ぜりーが流れてきて大満足でしたね。

昨日から引き続きたっぷり遊んで、たっぷり食べて、心もおなかもしっかり満たされました。準備、お手伝いいただいた保護者の皆様、団委員さん、ありがとうございました。