2014年10月5日(日) ルパンを追え

2014年10月06日 15:35

「お宝はいただいた。・・・怪盗ルパン」 大変です。こんな手紙が隊長のところに届きました。写真が一緒に入っています。何か手がかりになりそうだぞ。ビーバー達で力を合わせてお宝を取り戻そう。名東スポーツセンターの中は広いぞ。この写真の場所はわかるかなぁ?

この辺に何かあるはずだぞ。よーく探そう。

階段、テーブル、公衆電話、自動販売機、エレベーター・・・などなど、次から次へと写真が入った封筒を見つけて写真の場所へ移動します。エレベーターを降りるとまた封筒。今度はコインロッカーの写真と鍵が入っています。「コインロッカーだ。開けてみよう。」・・・ロッカーの中にも封筒です。

なかなか見つからない時は・・・

館内マップで探してみよう。それでもわからない時は・・・「そうだ、受付の人に聞こう。」

スポーツセンターの中を、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、1階へ下りたり、2階へあがったり・・・

追跡サインをたどっていくと箱が・・・「あったぁ。」箱を開けてみると中にはピカピカの宝物と「みんなでわけあおう」の手紙が入っています。お宝はビーバーの大好きなおやつでした。

無事にお宝を取り戻すことができて、みんなで仲良く分け合って食べました。・・・ん? ルパンはどこへ行ったんだろう?