2014年12月14日(日) クリスマス会~名東生涯学習センター

2014年12月14日 20:08

少し早めの“メリークリスマス”❄❄❄

本日は恒例のクリスマス会。。。覚えていますか??

前々回の活動で作った『ステンドグラス』…保護者の方がお部屋に飾ってくれました(^-^)

残念ながらインフルエンザや怪我で欠席のスカウトが5名も…(/_;)。。ちょっぴりさびしいクリスマス会。。

さびしがってもいられないくらい今日も大忙しの活動です!

まずは、調理室でクッキング~♪♪ 頑張って作りますよ~~

本日のメニューは『チキンと根菜のグリエ』『野菜スープ』『クリスマスケーキ』(*^^)v 

↑↑↑ グリエとスープのために野菜を切ります。。。この包丁長~い…(@_@;)

オーブンからでてきたグリエ…ん? 焦げてる?? ↓↓↓

さぁケーキ用の生クリームを泡立てましょう! 手についた! なめましょう♪♪

↓↓ 彼は迷?名料理人!! 確か~昨年のクリスマス会ではギョーザにミカンを入れたよね(*^^)v

  本日の『ナイストッピング賞』に輝きました3組のクリスマスケーキです(*^^)v ↓↓

みんなで作ってみんなで食べる食事は特別おいしいネ。。

お手伝いいただきました保護者の皆様、ありがとうございます<(_ _)>

さてさて…お腹も満たされまして~午後は集会室に移動してスタンツ発表です。。

今日はビーバー隊や団委員さんの前での発表です。。。 ドキドキ…

1・2・4組は組長欠席の中、みんなで力を合わせて頑張りました!

3組は組長中心に思いっきり元気に「ももたろう」を演じることができました!!

↓↓ 『ベストスタンツ賞』に輝いた4組!おめでとう!組長も布団の中で喜んでたよ(*^^)v

うわっサンタさんキターーーーー\(^o^)/ チョコ♡っとしたプレゼントをいただきました♪

お待ちかね?のプレゼント交換です。。。 今日は趣向をこらして…ん?みんなロープを持ってるね。。

”せーの”で引っ張りますよ~引っ張った先には番号が…! 

同じ番号のプレゼントを受け取ってくださいね(^_-)-☆

↓↓↓ たくさんのスカウトがチャレンジ章を修得することができました。。おめでとう。。。

***********************************************************************************************

えー、月2回程の活動の予定のはずが…何故だか7週末連続活動となり…(@_@;)

フルで参加されたリーダー方々、本当にお疲れ様でした。。。そして準備にお手伝いにとご協力いただきましたプログラム委員会の方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

年明けには2泊3日のスキー訓練です。。 体調を万全に…ファイト!!!

少し早いですが…本年もお世話になりました。。 どうぞ良い年をお迎えください<m(__)m>