2014年12月21日(日) 今年も一年ありがとう

2014年12月29日 10:24

今日はまず、森の中で葉っぱ拾い。「みんなの手の大きさくらいの葉っぱを5種類集めてね。」スカウトは森の階段をどんどん上に登って行っちゃいます。「隊長、どんぐりもいい?」・・・「ん~~~、いいけど、今日使うのは葉っぱだよ。」

集めた葉っぱに「おめでとう」「ひつじ」「2015」のキーワードとメッセージを書いて年賀状にします。

宛先はお母さんにお願いして、

こんな素敵な年賀状が出来上がりました。


森の中でボーイ隊がキャンプをしていると聞いてお散歩にでかけます。途中、いつもの広場に3日前に降った雪が残っていました。もちろんスカウト達はそこで寄り道して遊びます。

ボーイ隊は丁度 昼食の時間で、暖かい豚汁を御馳走してくれました。「豚肉・大根・人参・ねぎ・こんにゃく・ごぼう・豆腐」たっぷりの具もペロリとたいらげて、「おいしかったです。ごちそうさまでした。」

「さあ、年賀状をポストに出しに行こう。」森から一番近いポストまでお散歩です。近いといっても途中スカウトからは「ポスト、まだぁ~?」の声。信号を2つ渡ってポストに到着しました。ひとりづつ年賀状を投函します。お正月には届くね。

今日は、ボーイ隊の国旗ポールの前をお借りして今年最後のセレモニーをしました。ビーバースカウト達は 元気に走って、歌って、探検して、いっぱい遊んだ一年でした。来年も いっぱいいっぱいあそぶぞー♪

良いお年をお迎えください。