2014.11.16(日) みんなでラリー(地区行事)~平和公園

2014年11月16日 23:21

千種地区 創立40周年だよ~128団!全員集合~!! 

…うん、7割前向いてる、よし!(^◇^)

本日は晴天に恵まれ…千種地区の記念行事がメタセコイヤ広場で開催されました。

地区のスカウトたちが集まって…何が始まるのやら…お楽しみに(^-^)

ビーバーもボーイも一緒だよ~~(^.^)/~~~

…でもね、やっぱりカブ隊なの。。。。

S隊長はスカウトたちの体力UPを図るためまたまた歩きます。。

星が丘駅近くの公園から、目指すはS隊長の待つ平和公園へレッツゴー♪

(S隊長は準備のため平和公園へ直行なのです)

メタセコイヤ広場に余裕で到着(●^o^●)

式典まで時間があったので…スカウト歌集を取り出して歌の練習だ♫♫

…ん? もしかしてデンリーダー覚えてないの~??

ほら見て!とばかりにデンリーダーにレクチャーしてくれました。。

Oデンリー…特訓だね。。ファイトだよ。。。!

式典が始まり~全員整列です。。。誰だ~後ろ向いてるのは~~~(;一_一)

各団、いろいろ趣向を凝らしたゲームのブースがあり、スカウトたちはビーバー&カブ&ボーイの縦割り班で行動です。

輪投げや小豆拾い、玉入れ…etc…ちなみに128団 カブ隊は暗号解読ゲームでした。。。

あれあれ…リーダー遊んでる。。。。これは皿回し! お皿の中身を落とさずに皿をまわしてね~

ストレッチ♪ ストレッチ♫

さてさて、お昼はもちろん『カブ弁』(^◇^)

今日はビーバーもボーイも一緒に♡ うれしいね。。

閉会のセレモニーで、ラリーの上位3位が表彰されました。。。。

やった! Aチームで頑張った2組のスカウトたち、表彰していただきました。。。

そしてそして…閉会のセレモニーも終わり…もちろん我らカブ隊は歩いて星が丘まで。。。

帰りはS隊長も一緒。。。うれしいはずがスカウトたちからブーイング(--〆)

近道と称して、S隊長は山道へ…鬼ですな…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↑↑↑↑↑ 鬼のしごきを受け、無事帰還しました! みんな…元気だね…やっぱりリーダーはクタクタだよ↓↓ 

 

 余談ですが…先日の一泊舎営での美浜に向かう電車内で、一人の紳士がスカウトに声をかけてくれました。

『私も40年くらい前にカブスカウトだったんだよ。 懐かしいね。 頑張ってね。』

紳士は先に下車。 電車の扉が閉まったときに1組のくまスカウトがカブサインで紳士に敬礼。。

紳士もホームでカブサインをして私たちの電車を見送ってくれました。

 リーダーとしてスカウトたちと行動をともにしているといろんな方に声をかけていただきます。

もちろん中には「うるさい」などの苦情もアリですが…それでもスカウトも私たちリーダーも日々勉強でどんなお声も本当にありがたいことで感謝です。

 今のカブスカウトが何十年後かにカブスカウトと遭遇した時に電車の紳士と同じように『カブサイン』で…なんて未来があるのかな。。。?

千種地区40周年おめでとうございます。。ますますの発展をお祈りし、弥栄~弥栄。。。