2014.11.30(日) クリスマス会準備~貴船集会所

2014年11月30日 20:29

まもなくxmas…☃  さて、クリスマス会準備をしますか。。。❄❄❄

…と、その前に昨日の雨はどこへやら。 天気もいいので集会所から抜け出して近くの公園でセレモニー&ミニゲームです(●^o^●)

今日のミニゲームは…「片手で引きとけ結び」  ん?ゲーム?? ロープ訓練でした~(*^^)v

リーダーの説明を真剣に聞いてますね。。。上手にできるかな?

今日はクリスマス会の窓に飾るステンドグラスを画用紙&セロファンを使って作成します。。

真剣ですね。。工作中は(^-^)  今日ははさみとカッターナイフを使用します。。けがをしないようリーダーたちも真剣です。。

できました~これを窓に飾るとどうなるか…クリスマス会までお楽しみに。。。

帰りのセレモニーの前にアクシデント発生!! うさぎスカウトのベルトとズボンが…先輩スカウトたちが協力して直しています(^_-)-☆

残念ながら…予定していた「組集会」。 スタンツ練習などは時間の都合により次回活動となりました。

 

本日の活動後、年明けに行われる『スキー訓練』の説明会がありました。

お忙しい中、たくさんの保護者の方にお集まりいただきありがとうございました<(_ _)>