2015年12月20日(日) 待ち遠しいなクリスマス

2015年12月22日 01:47

寒~い朝はセレモニー前に10秒かけっこで体を温めます。隊長も副長もスカウトに負けないように頑張って走るぞ!

「もうすぐクリスマスだね。みんなのおうちにサンタさんは来るのかな?」隊長の問いかけに「来るぅ~」と元気な返事です。今日はクルスマスまでを楽しみに待つアイテムを作るよ。

「アドベントカレンダー」副長から説明を聞きながらそれぞれのセンスで楽しいツリーが出来上がっていきます。

ボックスの中には 秘密の美味しいモノや楽しいモノを入れてもらって完成です。早速今日からひとつずつ破いちゃおう。・・・クルスマスが待ち遠しいね。

今日は森の中でボーイ隊が活動していると聞きつけ覗きに行っちゃいますよ。長い竹をつないで何やら作っていますね。「たちかまど」???スカウトは初めて聞く言葉だけど、お台所になるんだよ。と聞くと「ふ~ん~」・・・お母さん達も「へぇ~」と・・・

「上のサイトに楽しいことがあるかも。」と情報を得て、上がっていくと・・・

「サンタさんだ!」 でも怪しがって恐る恐る近づくスカウト達です。聞くとサンタさんが美味しいおやつを御馳走してくれるそうだよ。

バナナにた~っぷりのチョコレートをつけてパクリ。スカウトのお口の周りはチョコレートだらけになっちゃいました。

 

美味しいおやつを食べた後は、落ち葉の滑り台でたっぷり遊びました。

 

スカウトの笑顔あふれる一年間でした。そんなスカウトのもとにサンタクロースはやってくるよ。

一年間ありがとうございました。来年も「わくわく、ドキドキ」な楽しい集会を企画してまいります。何卒、お付き合いの程 よろしくお願いします。