2015年3月13日(金) おしゃべりクッキング(番外編)

2015年03月13日 22:47

今日の活動を楽しむのはビーバースカウトの保護者の皆さんです。日頃の行いが良いのでしょう。今日は春のぽかぽか陽気です。

「簡単」「楽しい」「美味しい」「チャレンジ」・・・4つのキーワードで集会を進めますよ。

粉を混ぜる人、卵を割りいれる人、お茶を準備する人、指示を出す人・・・みなさん、あっという間に役割分担が決まって段取りバッチリです。

 

作業はサクサク進み、コロコロかえして、どんどん焼きあがり、パクパクいただきました。チーズとおもち入りも美味しかったですね。

おなかがいっぱいになったら、お次は・・・

1月に隊集会で行った書初めを体験します。みんなでことばを考えます。

今の気持ちを表そう。。。ということで決まった言葉。

もちろん「エアー習字」で筆の運びを確認してからいよいよ本番。

最初の一文字は緊張しますよね。お母さんもスカウトに負けずおとらずダイナミックですねぇ~。

・・・で、素晴らしい作品の完成です。よっぽど美味しかったんですね。

少しでもスカウトのわくわく感を体験していただけたでしょうか。

みなさんと楽しく美味しい時間が過ごせました。また、貴重な情報をいただく事もできました。みなさんご参加いただきありがとうございました。