2015年5月10日(日) 忍者だ、ホイ!

2015年05月11日 00:55

今日のビーバー達は猪高流忍者の修行に出かけます。刀を準備して頭の鉢ガネ(ハチマキ)のマークはビーバーサイン。携行食を腰に巻いて準備完了!

修行がんばるぞ。かっこいい忍者になるぞ。

ビーバー忍玉達は、森の中へ修行に出発です。最初の修行は・・・

敵に見つからないように 息をひそめて静かに行動しないといけません。障害物があろうとも上手くすりぬけるのだ。

ロープに触れると鈴が鳴って我々の気配に気付かれてしまうぞ。しなやかな身のこなしでロープをまたいでくぐって・・・俊敏でなおかつ気配は消す。ちょっぴり鈴を鳴らしてしまいましたが、確実に上達して忍者への道を歩んでいます。

お次は・・・

敵に出会った時は慌てず的確な一撃が身を守る。しゅりけんは狙いを定めて素早く投げるのだ。何度も何度も挑戦してコツをつかんだ忍玉たち。的に突き刺さる程 上手くしゅりけんを扱えるようになりました。

「もぐらの術」 は、

身を低くかがめてネットを素早く潜り抜ける。もたもたしていると這い出せなくなってしまうぞ。しかし、ここは忍玉の得意とするところ。小さな体が功を奏し、スルスルスルッと・・・あっという間に網を抜けだします。

忍者は秘密の伝言を的確に伝える事も大事な役割。一字一句間違えずに伝達するにはまず集中して聞かなければならないぞ。

緑の忍者は近藤流忍者。背中の剣を抜いて一気に攻め入ります。

戦いの後はお腹が減ってきました。携行食の「干し飯」をバ~~~ンっと爆発させた甘いポン菓子を口にほおばります。腹ごしらえを済ませたらいよいよ最後の修行です。

特大しゅりけんをいかに遠くへ飛ばすか。遠くにいる曲者を一撃で倒す。投げ方も様になってきた忍玉たち。みんな立派な忍者になってきましたよ。

一生懸命修行を積んだ忍玉達には、「免許皆伝之証」が与えられ、今後も修行を積むことを約束しました。

最後は「ニンニン、どろん」で今日の集会をしめくくりました。