2015年7月19日(日) でっかいキャンプ2日目

2015年07月24日 18:44

「でっかいキャンプ2日目」の今日は、「でっかいおやつ」のプリン作りからです。材料を計量カップできっちり計ってボールに入れたら「♪でっかいうた」の「うた」→「プリン」の替え歌をうたいながら、混ぜ混ぜします。みんなのプリン液を大きな器に入れたら水と氷の入ったタライで冷やし固めます。固まるまでの間、でっかい森の中で遊びましょう。


森の様子に慣れてきたスカウト達、今日は探検の途中でいろんなポイントが待ち伏せしているぞ。

一つ目はテーブルキムス。何がかくれていたかな?

2つ目は長さキムス。ベンチャーのお姉さんが持ってるモノと同じ長さの枝をさがします。

お父さん、お母さんも一緒にジャンケン列車で長ーい列車になりました。

ベンチャー隊のお兄さんとは、ジャンケン対決。勝つまで戻ることはできません。

いっぱい遊んだ後は、♪でっかい、プリンだぞ~ 美味しく できたかな~・・・と大きな声で歌いながら炊事場に戻りました。

さあ、プリンは出来上がっているかなぁ~?みんなで型からはずします。

でっかい美味しそうなプリンができたね。

こんなでっかいプリンもビーバーは一気にペロリとたいらげてしまいました。

ひとやすみした後は、「ハンティングワード」 文字を探しに探検です。エリア内に隠されたビーバーのカードを探して文字が見つかったらどんな言葉になるかな?

午後からは、施設のトリムに挑戦です。全身を使っていっぱい遊びました。

木の葉章はみんなで考えて5枚ゲット!

暑い暑い2日間でしたが、沢山のでっかい経験ができましたね。

今度はみんなクレーン操縦士になるぞ。夏休み、いっぱい遊んで小麦色に日焼けしたビーバーさんに会うのを楽しみにしているね。