2016年5月8日(日) レッツ!サプライズ

2016年05月16日 10:42

「サプライズ」って何かな?隊長の質問に???のスカウト達。しばらく考えて、「内緒のこと」「パパの誕生日にやった。」と少しずつ意見がでたきます。そうだね、5月8日。今日は母の日だからお母さんが喜ぶようなプレゼントをこっそり作っちゃおう。

大好きなお母さんのことを考えながらとっても素敵なフォトフレームが出来上がりました。後はメッセージカードを書いて、笑顔いっぱいのママとの写真を入れて完成です。

のりが乾くまでの間、元気に遊びます。けんけん立ちはみんな意外と上手。でも目をつむって挑戦してみると体が揺らいできてフラフラしちゃうね。

色鬼で広場を縦横無尽に走り回った後は、今期初めての大繩とび。10回以上飛べるスカウトもいれば、止まった状態から1回なら飛べるスカウトもいて力量はみんなさまざま。全員が縄跳びを飛べるようになるように集会の合間で時々チャレンジしていこうね。今日のところは一人ずつ大繩をくぐってノンストップで全員クリア。みんななかなかの運動神経で期待が大きいぞ。

そろそろのりが乾いたかな?素敵にラッピングしてお母さんに「お母さん、ありがとう」の言葉を添えてプレゼントしました。じっくり眺めるお母さんの笑顔はほのぼのとしていて暖かい気持ちになったね。

そしたら、お母さんたちから可愛いおやつの逆サプライズ!そういえば、今日の集会はお母さん達がいなかったね。お母さんからも愛がいっぱいのメッセージが付いていますよ。

「ありがとう」って素敵な言葉。きちんと言葉で伝えることでみんな笑顔になるね。おいしいおやつを準備してくださった保護者の方々、ありがとうございました。とっても美味しかったです。

次回はお米を作る準備のお手伝い。みんなにしかできない方法でしっかりミッションを果たそうね。