2016年1月17日(日) 北風さんと遊ぼう

2016年01月18日 12:55

明けましておめでとうございます。

2016年も ビーバー隊は元気いっぱい遊びます。

今年初めての活動なので今日は貴船神社に初詣にやってきました。手をきれいに清めてからお参りします。

みんな元気にお正月を迎えることができ、沢山の笑顔が集まってきてくれた事に感謝してお参りしました。スカウト達は神社の境内を探検気分で一回りして早速駆け出します。

 

おしくらまんじゅうと縄跳びで、冷えた体を温めながら遊んだ後は副長が準備してくれたおみくじで、今年の運試しです。

ドキドキしながら開けたおみくじに一喜一憂していました。

お部屋に入ってから独楽づくりは、手先を上手に使って紙をクルクル巻いて出来上がりです。

巻きを少しずらして変形させたり、片手でまわしたり、両手でまわしたりと自分で工夫しながら回す練習をしました。みんな上手く回せたね。

今年、ビーバーは遊びの名人を目指して遊びまくります。みなさん、暖かくお見守りくださいませ。