2016年3月6日(日) ビーバーは冒険家

2016年03月10日 20:16

ビーバーは冒険家。今日は農業センターまで市バスに乗ります。普段ほとんどバスを利用しないビーバー達。これもちょっとした冒険かな?!バスの中ではどんなことに気を付ければ良いかな?みんなで発表して「騒がない」と約束をして出発です。

終点の平針駅でバスを降りたら、農業センターまではてくてく歩きます。農業センターに近付いてくると白とピンクの梅の花がきれいに咲いていてとってもいい匂いでした。

いよいよセンター内の冒険です。隊長が配ってくれた封筒には指令と地図が、それから50円玉も入っていました。副長から指令書と地図と50円玉の説明を受けたらいよいよ出発です。

「だいこんあし」「クルミ」「ベル」などのキーワードとヒントを頼りにセンター内をあちこちくまなく探しまわります。

途中、副長を見つけたら通過のしるしにシールをペタリ。

どうしても見つからない時は隊長のところで大ヒントをもらって全員クリアすることができました。ミッションの買い物もなんらくクリアしておやつをゲット。流石です。

雨が心配されていましたが、日ごろの行いが良いスカウト達なので気持ちの良いお天気の下で活動できました。

花粉症の症状と戦いながらマスクとめがねでスカウトと一緒に冒険してくださった保護者の方々、ありがとうございました。