2016年4月3日(日)めざせ、わんぱくビーバー

2016年04月03日 22:16

今日は修了式から集会を始めました。凛々しい顔の2人、この森の中でいっぱいいっぱい遊んでビーバー隊を過ごしましたね。カブ隊へ上進しても今まで以上にいつも元気なかっこいいスカウトになるでしょう。「おめでとう、ビーバー!」

いつもの広場が今日は何だか様子が違うね。87団、127団と合同上進式です。ビーバー達は何が始まるんだろうとちょっぴり緊張気味。

真新しい制服姿のスカウトは一段とお兄ちゃんになり、とっても頼もしく見えます。ビーバーダムから飛び出してカブ隊長の元へ巣立って行きました。ビーバー隊からカブ隊へ、カブ隊からボーイ隊へ、ボーイ隊からベンチャー隊へ、ベンチャー隊からローバー隊へ上進していく様子がビーバースカウトにとって、「いつか自分もあの川を飛び越えるんだ」と感じたでしょう。期待にあふれた笑顔が印象的でしたね。

ビーバー隊は新しい3人のスカウトが入隊です。やくそくときまりを守ってこれからの2年間、なかよくげんきにた~くさん遊ぼうね。そしてわんぱくパワー全開で森の中を駆け回ろうね。

今期もわくわくドキドキの楽しい活動を企画してまいります。わんぱくなビーバー達ですが、暖かくお見守りください。