2016.01.10スキー訓練(2日目)

2016年01月17日 21:37

スキー訓練 2日目です。

昨日滑って 筋肉痛のスカウトはいないかな?

(リーダーは日頃の不摂生の影響か どこもかしこも 痛いです)

06:30起床

07:00 合同セレモニーです。

 

朝食は和定食でした。

 

 

08:30 スキー場へ移動

今日は夕方まで1日 スキー訓練です。

Bチーム、Cチームはインストラクターさんによる訓練、検定がありました。

インストラクターさんの指導に沿って滑って 検定では今日一番の滑りができたかな?

 

 

 

2日目になると経験のあるスカウトは思いだし、初心者のスカウトも何とか緩斜面を

滑るようになります。みんなよく頑張りました。

ちなみにお昼はスキー場の食堂でカツカレーでした。お替りしたスカウトもいました。

16:30 スキー終了 バスで宿に出発

入浴・夕食の後はお待ちかねのボーイ隊、ベンチャー隊とのスタンツ大会です。

審査委員席には団委員長、隊長が座り、厳正な審査が行われます

カブ隊は組ごとではなく、くま・しか・うさぎ の年代毎にスタンツを考えて披露しました。

うさぎは、ベンチー隊にも協力してもらってコントを、しかは歌と踊り、くまは寸劇を披露し

漫才風の楽しいベンチャー隊、寸劇を披露してくれたボーイ隊 とバラエティー豊かなとても楽しいスタンツでした。

 

 

 

みごと くまスカウトがベストスタンツ賞を頂きました。おめでとう

楽しい時間も終わり 組長次長会議を行い 就寝です。

明日は最終日 頑張ろうね。