2016.02.14 月の輪集会2

2016年02月17日 21:25
 
2回目の月の輪集会。
窓の外は暖かい風雨で何も見えないくらいですが、今日も元気にスタートです。
連盟歌の練習から始まります。間違えないで2番まで歌えるかな?
 
ボーイ隊では、指揮はスカウト担当。歌に合わせて振る練習もしました。
続いてボーイ歌集より「愉快なスカウト」、「この道をゆく」を練習。
“~わたしが選んだ道だから ただひとすじに この道をゆく”とてもすてきな歌詞ですね。
 
いつの間にか空が明るくなってきました。外に出て練習の続き。
リーダー達の楽しい歌に合わせて、思わず踊ってしまうスカウトたち。楽しかったね。
 
続いて国旗掲揚、救急の基本と号笛を学習して、本日の課題は終了です。
 
最後にみんなで鬼ごっこ。この時間が一番輝いて見えたのは気のせいかしら?
 
今日は優秀班の表彰もありました。
H班優秀班おめでとう!
弥栄、弥栄、弥栄    
次回はいよいよ最終回。今まで学んだことをしっかり復習しておきましょう。