2016.03.06 山うぉ~く

2016年03月09日 04:59
今日の活動は山うぉ~く ハイキングです。
矢草駅に集合
愛パークを目指して出発
道路を歩くときは 右側を1列 できたかな?
 
愛パークでセレモニーです。
 
今日の持ち物に”懐中電灯”がありました。
集合9時 解散 15時のハイキングで懐中電灯 何に使うかな?
わかる人
 
 
洞窟探検 蛇穴観察 いろいろ意見がでました
 
答えは道に迷って遅くなってしまった時の準備でした。
そなえよ常にです
 
愛パークから海上の森の駐車場によって物見山山頂を目指します
海上の森 瀬戸市の海上町を中心に広がる里山と森林 公園で
周辺には古墳群もあり武田信玄の墓があるなど歴史深い土地です。
 
駐車場から物見山山頂は里山の林道とちょっと登山です。
 
途中の分岐点で組ごとに地図、コンパスを使って進路を
確認します。ちゃんと確認できたかな?
 
休憩を取りながら1時間ちょっとで山頂です。
山頂からは いま登ってきた海上の森と濃尾平野が見渡せて
うっすらと名古屋駅の高層ビルも見えました。
戦国武将さんもここからの眺めで作戦を考えてたのかな?
 
ちょっと休憩して下山です。
下りは一気におります。
 
海上の森の駐車場の脇のスペースでお待ちかね 昼食です。
カブ弁と今日は団委員さんが準備してくれた
ラーメンも頂きました。
温かいモノがあると嬉しいよね。
 
 
ちょっと休憩して帰路につき
愛パークでセレモニー
矢草駅で解散です。
 
活動中は曇り中心で時々 小雨がパラパラでしたが
解散直後にザァ~ッと通り雨があり、間一髪でした。
 
次回は今季最後の活動 お別れ会です。
元気に集合してください