2016.03.27 お別れ会

2016年03月28日 22:15
今日は今期 最後の活動 お別れ会です。
上進時期の変更から変則的に1年半あった活動も最終回です。
もう会えなくなるスカウトもいるので 思いを込めて活動です。
まずはセレモニー
最終回 ビシッとやってくださいね。
服装は整っているかな?
 
ゲームです。
今回はミニゲーム 3種類です。
 
1、軍手とり 
4組がそれぞれの陣地に分かれて
各組から2個づつ2軍手を中心のサークルにおいて
争奪戦です。早く自陣に3つの軍手をそろえた組の勝ち
やってみると単純に急いでとればいいのではなく
3つ揃いそうな組から奪ったりと 作戦が重要です。
 
 
2、障害物リレー
縄跳びの駆け足飛び、空き缶積み、スカウト活動にちなんだクイズの
3つの障害物をクリアしながら
リレーです。
駆け足飛び 上手なスカウトも苦手なスカウトも何年振りのリーダーも
よく頑張りました。
 
 
3、危険物探知
コンパスと探知機を使って埋められた危険物を探します
どの組が一番早く見つけられるかな?
 
 
3つゲームを行い1位は2組 他の組のみんなも 頑張ったね。
 
続いて活動の振り返りを行います。
うさぎ、しか、くまの順に1人づつ活動の思い出を発表してもらいました。
キャンプ、登山、いろいろありましたね。
 
 
次はお待ちかねのランチタイムです。
今日は保護者の方に準備いただき、おにぎらずとお味噌汁です。
おにぎらず 上手に包めたかな?
具材も盛りだくさんで 美味しかったね。
 
 
今期 最後のセレモニーです。
優秀組は今回は4組でした。
協力して積極的に活動できましたね。
 
 
上進するくまスカウト ボーイ隊でも元気に頑張って活動してね。
 
今期 大きな怪我もなく終えることができました。
保護者の皆様、団委員さんありがとうございました。
来期は更にパワーアップしてスカウトが積極的に参加したくなるような
活動を企画してまいりますので ご協力 よろしくお願いいたします。