2016.04.10 ユーカリ植樹

2016年04月12日 22:46
今日は千種ライオンズクラブ様とボーイスカウト千種地区による
平和公園 ユーカリ植樹です。
 
ちょっと離れた公園で集合して少しハイキングしていきます。
途中 急な坂があったり、平和公園の一万歩コースを歩いていきました。
 
千種地区のカブ隊と合同セレモニーです。
大人数でちょっと ドキドキです。
 
植樹に前に東山動物園さまよりユーカリの木について説明をいただきました。
ゆーかり 言わずと知れたコアラの食べ物です。
平和公園では東山動植物園のコアラのためにユーカリの木を植えていて
今回はその苗木の植樹を行いました。
順調に育てば1年後くらいにはコアラのエサになるそうです。
しっかりと説明を聞いて植樹しました。
 
 
 
ご指導いただきました東山動植物園、ライオンズクラブ、ボーイスカウト千種地区の
皆様 ありがとうございました。
 
次回は基本訓練などなど 盛りだくさんです。
お楽しみに!