2016.05.14 春キャンプ 1日目

2016年05月17日 23:03
今日からこの組で最初のキャンプです
5月のテーマ 「みんなと一緒」
さぁ 組のみんなと一緒に協力して活動できるかな?
集合 いつもより早いです。
電車とバスを乗り継いで春日井少年自然の家に向かいます。
確か 去年のキャンプでは春日井駅から5kmほど歩いて向かいましたが
今年はバスに乗れました。
 
 
到着して
 
まずはセレモニー
 
ミニゲームは片足ケンケン競争です。
 
片足でバランスをとりつつケンケンで行って
ゴチャゴチャになった靴の中から自分の靴を選んで履いてくる
リレー形式のゲームです。
結構 難しかったね
 
お昼は野外炊飯です。
メニューはポトフとご飯です
各組 相談して具材を持ち寄ります。
うまく火がつけられるかな?
事前練習の成果を見せて1回でついた組も
なかなかつかなかった組もあったけど
団委員さんにも手伝ってもらって 各組完成です。
美味しくいただきました。
 
 
 
午後はシーターポン作り
1年間 何かとお世話になるミニ敷物です 飾り付けもバッチリです
 
ミニハイキング 西高森山に登りました。
山頂からは遠くに名古屋駅のビルも見えました。
 
夜の活動は スタンツです
組ごとに創作劇を披露しました。
 
明日に備えて 就寝です
おやすみなさい