2016.05.15 春キャンプ 2日目

2016年05月17日 23:17
起床して散歩 体操です
昨夜はよく眠れたかな?
冒険ひろばまで散歩して ラジオ体操です。
朝は過ごしやすく いい季節です。
 
食堂で朝食
メニューは和洋食でした。
 
 
さて キャンプのイベント 点検です。
自分たちの使った宿泊室を整理整頓してリーダーの点検を受けます。
ベットの毛布のたたみ方、ゴミ拾いをしつつ スカウトそれぞれの荷物の片づけ
制服への着替えを短時間で行います。
組長・次長が引っ張って片づける組
組長・次長が引っ張ろうとしたけど他のスカウトに遊びに引っ張り込まれた組
とイロイロでしたが各組 最後は協力してクリアできました。
 
セレモニーです
1日目の表彰です。
・美味しかったで賞 3組
・ベストスタンツ賞 2組
・優秀組 4組
でした。
 
 
スカウツオウンは応援に来ていただいたベンチャー隊の隊長さんから
{仲間}についてお話いただきました。
今年の組はまだ始まったばかりだけどいい仲間になるといいね
 
ミニゲーム 今回は目隠しゲームです
組ごとに1人を除いて全員 目隠しする
目隠しをしていない1人が最後になって一列に並ぶ
目的地(今回は10mぐらい先のリーダーさん)まで目隠ししていない1人が組みを導く
ただし声を出さず 背中を押すサインで誘導
方向がずれたり、行き過ぎたり 難しかったね。
 
基本動作の整列 気を付け 休め を組ごとに行いリーダーさんに
審査してもらいました。
ビシッとやるのは難しいけど、意識して頑張ろうね
 
 
メインの活動 ポイントハイクです。
春日井少年自然の家には広い敷地にポストがたくさん隠されていて
組ごとに地図を頼りにポストを探していくゲームです。
組のみんなで協力して地図読み ポスト探しをしてポイントを獲得します。
今回は回った個所は少なかったけど間違いも少なかった4組が1位でした。
 
 
 
食堂でお昼 メニューはコロッケカレーでした。
美味しかったね。
 
セレモニーをして帰路につきました。
 
次回は雨かもカントリ―です。
元気に集合してね