2016.07.10ナイト緑地準備

2016年07月14日 06:07

今日の活動はナイト緑地準備です。

次回行うナイト緑地探検の準備をしました。


ミニゲームは前回のどっち向いてる を組ごとに行いました。

前回 お休みだったスカウトに1組の組長からやり方を教えてもらいました。


目をつぶって耳を澄まして 指示の方向を向きます

全員 正解だった組、ちょっと間違えてしまったスカウトがいた組と

時計回り、反時計回り ゴチャゴチャになっちゃうよね。





下見の前に緑地探検の地図を見ながら組ごとに危険なところを話し合います

道順を見ながら 曲がり角はわかるかな? ココは看板があるらしいよ 

色々な意見が出されました。




では 実際に下見に行ってみましょう。


ヌルデだね カブレるから注意して


なになに ゴクラク坂?

ココを登るんだね。

足元 ぬかるんでて 注意だね




下見終了

実際に歩いて危険だと思ったところを組ごとに発表して話し合いました。

崖になっているところ、木の根っこが出ているところ、道を間違えない


次回はナイト緑地 集合が夕方からの遅めの活動です。

ご飯を食べて元気に集合してね。