2016.08.21 モーニングハイク

2016年08月23日 21:15

今日の活動はモーニングハイク

夏休み中なので、いつもより だいぶ早い06:00集合です。


まだ眠いスカウトもいるかな?

みんな ちゃんと朝ご飯食べた?


ミニゲーム

今日はジャンケン 

体を使ってグーチョキパーです

グーは 膝を抱えてしゃがむ

チョキは足を大きく前後

パーは大の字です。




最初はグー から始めますので毎回必ず屈伸です。

勝ち残り

今回は くまスカウトのK君が優勝でした


ハイキング

指示書と地図が配られました

猪高緑地、貴船神社、勝家坂、高牟神社 4か所を回って

それぞれ組ごとに集合写真を撮ってくるのね





いい天気

朝は涼しいかと思ったけど けっこう暑いね

朝は人も車も 昼間よりは少ないね



地図は北が上っていうけどどっちが北?

コンパス(方位磁石)でしらべればいいんだね

地図を見ながら コンパスで確認して よしコッチだ


各組 大きく迷わず 順調に回って来れました


戻ってきたらモーニングです。

保護者の方に協力してもらってサンドイッチを頂きました。

おいしかったね









次の活動は9月 秋キャンプ準備です。

元気に集合してね?


その前に夏休みの宿題も忘れないようにね


保護者の皆様 夏の暑いなか

早朝から送迎、食事の準備をお手伝いいただき ありがとうございました。