2014年12月14日(日) ビーバーサンタ

2014年12月14日 22:39

今日は「ビーバーサンタ」いつも森の中や広場で楽しく遊べるように準備してくださる団委員さん、楽しく遊んでくれるベンチャーのお兄ちゃん、お姉ちゃん達をご招待して、ビーバー達が感謝の気持ちを込めて「おもてなし」をします。まずは美味しくおなかを満たしてもらえるようにピザ作りです。たっぷり具をのせて「♥愛情♥」で仕上げます。

今度は会場づくりとテーブルセティング。前回の活動時 みんなでで作った雪の結晶をたくさん飾ります。「今だけはテーブルに乗っていいよ。」隊長の言葉に我先に乗り出すスカウト達。高いところにも手を伸ばしていっぱい飾りました。後は席に 紙ナフキン・お皿・コップ・フォークをセットしたら パーティーっぽい雰囲気が出てきました。・・・わくわく・・・ これで準備は万端。

いよいよ お客様たちをお部屋にご案内します。さっきまで元気におしゃべりしたり、はしゃいでいたスカウト達が なんだか神妙な表情になって少し緊張しているのかな?

手遊び歌でみんなの気分がほぐれたら、お食事タイム。「どうぞお召し上がりください」言い慣れない言葉ですが上手に言えました。

ピザのお味はどうかな・・・?みんなの顔を見れば美味しくできたことがわかりますね。続いてアピールタイム。ひとりひとり大きな声で自己紹介しました。団委員さんの「ピザ美味しかったよ。」の言葉に一安心。

おやつタイムだけど、モコモコツリーを見て「ニセモノ?」「食べられるの?」スカウトからは意外な言葉でしたが、真近で見たら目がキラリ★まずお客さん達にひとつずつ配った後は、あっという間にスカウト達の餌食と化した甘いツリー。次から次へとむしり取って口へ運びます。

お次はベンチャーのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが「反対信号」で頭と体を使って遊んでくれました。右向いて・左向いて・右手・左手・右足・左足・・・ うん~~~???頭と体がこんがらがって面白い。

お次はカブさん達と合流してスタンツ大会です。カブさんは楽しい劇を披露してくれました。長い台詞もすらすら言えて、お笑い要素もたっぷりで楽しかったね。ビーバーも負けないように大きな声で元気に歌えましたね。たくさん練習した成果がでましたよ。

すると、サンタクロースとトナカイがやってきて。 プレゼントを手渡ししてくれました。嬉しいサプライズにスカウト達は大喜びです。

今日は団委員さん達から「美味しかったよ。」「楽しかったなぁ。」「ありがとう」の言葉をたくさんもらって 暖かい気持ちのなりました。素敵なクリスマスだったね。