2016.02.11 40周年記念行事

2016年02月14日 15:55
今日は87団さんの40周年記念式典です。
会場は普段 公園、キャンプ場にて野外活動が中心の
カブ隊には縁遠い 星が丘の結婚式場です。
 
まずは会場近くの公園に集合
ちょっと寒いね
セレモニー
モーニングゲームは大縄跳びです。
上手なスカウトもちょっと苦手なスカウトも
何年ぶりかのリーダーさんも挑戦します。
 
 
体を動かしたところで会場へ移動
87団 40周年記念式典です。
まず、いつもと違う高級感あふれる会場にちょっと興奮気味のスカウト
そこかしこにおいてある調度品をうっかり割ってしまわないか
ヒヤヒヤする引率リーダー 
 
「スカウトは紳士であれ」できたかな?
 
 
式典 第一部 会長、団委員長、来賓の方のお話 ちゃんと聞けたかな?
 
40周年記念の絵画コンテスト カブ隊からはT君が選ばれました。
おめでとう。
 
式典 第二部 スカウトお待ちかねの立食パーティーです。
団委員さんのご配慮でスカウト好みの から揚げ、カレー、スパゲティー
最後にデザートまで 大満足でした。
 
 
会場では87団さんの作り込んだスライドショー、ジャンケンゲーム、列車ゲームもあり
楽しい活動でした。
準備いただいた団委員の皆様 ありがとうございました。
 
次回はBP祭 元気に集合してね。