2016.06.05 カントリー大作戦

2016年06月12日 20:41
今日はカントリ―大作戦です。
カントリー大作戦 何をするのかな?
カントリー 缶トリー 缶取り
空き缶広いと地域の清掃活動です。
6月5日は世界環境デー
「6月5日を環境保全に対する関心を高める日として制定された、国連による国際的な記念日」
リーダーから話してもらいました。
 
開会のセレモニー
ちょっと雨が降ってきちゃいましたが ちゃんとできました。
 
 
室内でミニゲーム 今回は連想伝言ゲームでした。
 
本日のメイン カントリーに出発です。
その前に 組ごとに分かれて指令書をもらいます。
今回の指令書 暗号文でした。 
解読できた組から 指示書にあったリーダーさんから指令書2を受け取って
組全員で読みます。
缶ひろいの他に 
・交通標識を探してスケッチ
・マンホールのふたに書かれている図 記号をスケッチ
 
指令書の地図に指定されたルートで組ごとに進みます。
車に気を付けて
 
交通標識は  あった!
さっそく発見 [止まれ] 
コッチは[進入禁止]
赤い標識や黄色い標識 いろいろあるね
 
マンホールのふたの図 記号は 「○に八」 ? なんだろうね?
名古屋市の市章だって。
調べてみると尾張徳川家で使われていた印で明治時代に市章に制定 って歴史があるんだね。 
 
あんまりないと思っていたけど 植込みの裏、ベンチの影 歩道と車道の間など
結構 空き缶、ゴミが落ちてたね。
 
戻って ゴミの分別です。
空き缶 ペットボトル、プラスチックとリサイクルできるもの
燃えるごみに分類します。
 
続いて 計測
くまスカウトは50mを歩いて測る
自分の一歩を測って です。何歩で50mか計算して図ります。
思ったところで ここっ! って言うけど スカウトによって大分 違ってるね。
近かったスカウトも ちょっと離れていたスカウトも また挑戦しようね。
しか、うさぎスカウトも それぞれの課題に取り組みました。
 
今回の活動の優秀組は 2組 でした。
 
次回は緑地で活動です。
何をするかな?
お楽しみに。
やぶ蚊が出てきたので、活動着は長そで 長ズボンを準備してね今日はカントリ―大作戦です。
カントリー大作戦 何をするのかな?
カントリー 缶トリー 缶取り
空き缶広いと地域の清掃活動です。
6月5日は世界環境デー
「6月5日を環境保全に対する関心を高める日として制定された、国連による国際的な記念日」
リーダーから話してもらいました。
 
開会のセレモニー
ちょっと雨が降ってきちゃいましたが ちゃんとできました。
 
室内でミニゲーム 今回は連想伝言ゲームでした。
 
本日のメイン カントリーに出発です。
その前に 組ごとに分かれて指令書をもらいます。
今回の指令書 暗号文でした。 
解読できた組から 指示書にあったリーダーさんから指令書2を受け取って
組全員で読みます。
缶ひろいの他に 
・交通標識を探してスケッチ
・マンホールのふたに書かれている図 記号をスケッチ
 
指令書の地図に指定されたルートで組ごとに進みます。
車に気を付けて
 
交通標識は  あった!
さっそく発見 [止まれ] 
コッチは[進入禁止]
赤い標識や黄色い標識 いろいろあるね
 
マンホールのふたの図 記号は 「○に八」 ? なんだろうね?
名古屋市の市章だって。
調べてみると尾張徳川家で使われていた印で明治時代に市章に制定 って歴史があるんだね。 
 
あんまりないと思っていたけど 植込みの裏、ベンチの影 歩道と車道の間など
結構 空き缶、ゴミが落ちてたね。
 
戻って ゴミの分別です。
空き缶 ペットボトル、プラスチックとリサイクルできるもの
燃えるごみに分類します。
 
続いて 計測
くまスカウトは50mを歩いて測る
自分の一歩を測って です。何歩で50mか計算して図ります。
思ったところで ここっ! って言うけど スカウトによって大分 違ってるね。
近かったスカウトも ちょっと離れていたスカウトも また挑戦しようね。
しか、うさぎスカウトも それぞれの課題に取り組みました。
 
今回の活動の優秀組は 2組 でした。
次回は緑地で活動です。
何をするかな?
お楽しみに。
やぶ蚊が出てきたので、活動着は長そで 長ズボンを準備してね今日はカントリ―大作戦です。
カントリー大作戦 何をするのかな?
カントリー 缶トリー 缶取り
空き缶広いと地域の清掃活動です。
6月5日は世界環境デー
「6月5日を環境保全に対する関心を高める日として制定された、国連による国際的な記念日」
リーダーから話してもらいました。
 
開会のセレモニー
ちょっと雨が降ってきちゃいましたが ちゃんとできました。
 
室内でミニゲーム 今回は連想伝言ゲームでした。
 
本日のメイン カントリーに出発です。
その前に 組ごとに分かれて指令書をもらいます。
今回の指令書 暗号文でした。 
解読できた組から 指示書にあったリーダーさんから指令書2を受け取って
組全員で読みます。
缶ひろいの他に 
・交通標識を探してスケッチ
・マンホールのふたに書かれている図 記号をスケッチ
 
指令書の地図に指定されたルートで組ごとに進みます。
車に気を付けて
 
交通標識は  あった!
さっそく発見 [止まれ] 
コッチは[進入禁止]
赤い標識や黄色い標識 いろいろあるね
 
マンホールのふたの図 記号は 「○に八」 ? なんだろうね?
名古屋市の市章だって。
調べてみると尾張徳川家で使われていた印で明治時代に市章に制定 って歴史があるんだね。 
 
あんまりないと思っていたけど 植込みの裏、ベンチの影 歩道と車道の間など
結構 空き缶、ゴミが落ちてたね。
 
戻って ゴミの分別です。
空き缶 ペットボトル、プラスチックとリサイクルできるもの
燃えるごみに分類します。
 
続いて 計測
くまスカウトは50mを歩いて測る
自分の一歩を測って です。何歩で50mか計算して図ります。
思ったところで ここっ! って言うけど スカウトによって大分 違ってるね。
近かったスカウトも ちょっと離れていたスカウトも また挑戦しようね。
しか、うさぎスカウトも それぞれの課題に取り組みました。
 
今回の活動の優秀組は 2組 でした。
次回は緑地で活動です。
何をするかな?
お楽しみに。
やぶ蚊が出てきたので、活動着は長そで 長ズボンを準備してね